法人経営者の方
月次顧問ではなにをしてくれるの?
月次決算とはなんですか?
経営分析はどんな役に立つの?
節税対策にはどんなものがあるの?
株式の評価はどう算定されるの?
組織再編にはどんなものがあるの?
よくあるご質問
月次顧問ではなにをしてくれるの?
月次決算とはなんですか?
経営分析はどんな役に立つの?
節税対策にはどんなものがあるの?
株式の評価はどう算定されるの?
組織再編にはどんなものがあるの?
起業するのに個人と法人の違いは?
起業・開業を決断したら?
事業計画書はどのようなもの?
起業後の手続きにはどのようなものがあるの?
日常的な会計処理はどうしたらいいの?
決算書とは何ですか?
税務申告をしないとどうなるの?
相続とは?
相続税はみんなに課税されるの?
相続税の計算方法は?
相続税の対策は?
既にクラウド会計ソフトを利用しており、入力も期の途中まで行っています。今後も入力・同期等は自分で行いますので、データの管理・分析と申告に関してのみお願いしたいのですが可能でしょうか?
クラウド会計ソフトの導入予定があるのですが、その為のネットバンキングの手続きなどがよくわかりません。導入支援とありますがこんな状況でも大丈夫でしょうか?
クラウド会計ソフトにて会計処理を行っているのですが、将来的には給与計算・請求書発行・在庫管理等の業務もクラウド化していきたいと考えています。会計業務以外の”スマート化”もお願いできますか?